【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
志賀最高♪
2007年2月11~12日は、志賀高原へ。
志賀高原

本当は3連休全部行くはずだったのですが、初日は会社の就職活動のセミナーの「中堅社員」として出席せよとのお達しで、2日間になりました。そうだよなぁ、もう全然「中堅」だよなぁ・・(^^ゞ

3:00 我が家出発
3:25 友人ピックアップ(港南区)
4:25 練馬 IC
7:04 信州中野IC
8:15 志賀一ノ瀬到着

途中、チェーンを巻く時間(10分ぐらいだけど)を含んでコレですから、超順調と言っていいでしょう。3連休の中日だしね。山之内まで雪が殆どなかったけど、やっぱり最後の山道はチェーンが正解。四駆でもスタックしている車がありました。

初日は横手山へ。実は今回が初めて。皆さんご存知の横手山山頂ヒュッテ で「きのこ雲スープ」を堪能。吹雪いていて、横手山のゲレンデは余り堪能できなかったけど、ここのスープ&パンを食べることが出来て、もう満足。
志賀高原横手山山頂ヒュッテ きのこ雲スープ

翌日は宿近くの一ノ瀬・焼額へ。前日とは打って変わっていい天気。そして前日降ってくれたお陰でいい雪。焼額のコブはまだ荒らされてなくて、柔らかくて。カンペキでした。「上手くなっちゃった?!」と錯覚するぐらい、納得の滑りが出来ました。
志賀高原 焼額のコブ斜面

今回は総勢のべ17人。雪も良かったし、メンバーにも恵まれたし、日本でのスキーではここ数年で指折りの充実度。

惜しむらくは嫁さんが直前に怪我をして来れなかったことですなー・・・。
【2007/02/22 02:07】 スキー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<寝るな! | ホーム | 松坂の会見>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://masatoshi.blog49.fc2.com/tb.php/90-59f3fdf4
| ホーム |
