スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2006年 鎌倉の紅葉 円覚寺・明月院
鎌倉紅葉を愛でに行って参りました。

鎌倉 円覚寺の紅葉


まずは北鎌倉・円覚寺。

参道の紅葉は見事でした。
鎌倉 円覚寺の紅葉

ただし、人も いっぱい でした (^^ゞ。
鎌倉 円覚寺の紅葉

境内の紅葉も見事でした。これが一番いい出来かな。
鎌倉 円覚寺の紅葉

次に明月院に。あじさい寺で有名な明月院は紅葉も有名とのことで。

あじさいの季節以外に来るのは初めて。あじさいの頃とずいぶん趣きが違います(当たり前)。

あじさいの頃の参道
あじさいの季節の明月院

2006.12.03. 紅葉の頃の参道
鎌倉 明月院 あじさい参道

ただ今回訪れたのは14時前。北斜面に立地する明月院は、既に大部分が日陰に入ってしまっていて、いい写真が撮れませんでした。

本堂の正面の丸窓から、方丈庭園を臨むことが出来ます。
鎌倉 明月院の方丈

菖蒲の季節と紅葉の時期、特別拝観で方丈に入ることが出来ます。見事な紅葉でしたが、陽が差していなかったため、方丈庭園は断念しました。来年はもっと早く来なくては。

それでも、十分、心の洗濯が出来た一日でした。
スポンサーサイト
【2006/12/03 22:38】 神社仏閣 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<水餃子パーティー | ホーム | 香港日本人小学校の同窓会>>
コメント
きれいだねー!今年も紅葉は見ずに終わってしまった・・・と思っていたところへきれいな写真を見ることができてよかったわ。
【2006/12/05 23:49】 URL | ぽこ #-[ 編集] | page top↑
まだ終わってないよー。大丈夫大丈夫。鎌倉は今週末もOKと思います(^^)v
【2006/12/06 01:19】 URL | マサトシ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://masatoshi.blog49.fc2.com/tb.php/76-d11db544
| ホーム |
