【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あさがお成長日記:その後・・
今年6月に種を蒔いた我が家の「あさがお」くん。

6/3 : 芽を出す。
6/15 :かなり成長。
7/30 :ついに花を咲かせました。

あさがお 10/9

その後どうなったかというと・・・
花が散った後、緑の房は時間を経るごとに茶色くなっていきました。
あさがお 10/9

すると、茶色い房から、黒い種が現れました。
あさがお 10/9

こんな具合です。
あさがお 10/9

こうして、大量の種を「収穫」することが出来ました。
あさがお 10/9

買って来たのはたった5-6粒でしたが、収穫はその十倍以上に。なんだか得した気分(^^ゞ。

来年も育ててみたいと思います (^^)v

【2006/10/23 00:16】 Blog | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<日本ハムの優勝 | ホーム | みなとみらいの遠足>>
コメント
お!あさがおのその後はこんな感じなんだね。うちのあさがおくんは学校に持っていっちゃったから、見届けられなかったのよ。種は自然にでてきたの?それとも自分で頃合いをみはからってあけたのー?
【2006/10/26 15:02】 URL | ぽこ #-[ 編集] | page top↑
種は、気づいたら出来てたよ。房が茶色くなるのを待って、「収穫」しました (^^)v
【2006/10/28 10:57】 URL | まさとし #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://masatoshi.blog49.fc2.com/tb.php/67-d7f059d4
| ホーム |
