【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
みなとみらいの遠足
季節が良くなり、みなとみらい にちびっこの訪問者が増えてきました。

みなとみらいの子供たち

大概、みんな行儀良くしているのですが・・時々ね。。。 (^^ゞ

引率の先生方にお願いです!!

それは・・・
注意点① 下見は実際に訪問する時間に行う
昼間の人がまばらな時に「広場が大きいからこの辺に集まればいいだろう」と安易に想定していると、当日のラッシュの時間帯、そこは人の流れになっていることも。

注意点② 人の流れを事前に把握しておく
人通りが多い場所では、右側・左側のどちらを歩くのがスムーズなのか。迷子になる危険もあるので最短ルートではなく、最も人ごみが少ないルートはどこかを把握。端っこに集まっているつもりでも、実はその端っこが「人の流れる通路」だったりして、むしろ広場の真ん中がよかったりすることも。

注意点③ 事前に良く確認する(レイクじゃないけど)
先日、桜木町駅の自動改札を端から端まで横断している小学生の集団がありました (-_-;) 当然、その間、誰も自動改札を通れず、大混乱。。。(-_-;) 団体なので、有人改札を通してもらえると思ったのでしょうが、実際には団体用改札は有人改札から一番遠いところにあったのです。団体用の改札口がどこなのかを事前に把握していれば、これは避けられたはず (-。-)y-゜゜゜

などなど、気をつけて欲しいものです (^^ゞ。


また、行楽シーズンのこの時期。高校生のみならず、ママさん軍団・おばさん軍団なども、みなとみらいにお越しになります。みなとみらいが注目されている証拠で嬉しい (^^)v のですが、みなとみらい勤務者にとっては辛いです、正直。。(^^ゞ

みなとみらいを平日訪問する皆さん。昼休みが12時から13時までと決まっている我々と違って、皆さんは自由に昼食時間が選べるわけですから、出来れば「正午ちょうど」にレストランに入るのはお控え頂ければ嬉しぅございます。<(_ _)>

えぇ、勿論、「出来れば」で結構ですので・・・。(^^ゞ

【2006/10/20 22:48】 Blog | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<あさがお成長日記:その後・・ | ホーム | 箱根金時山ハイキング>>
コメント
それは災難だねぇ。みなとみらいは横浜の一大観光スポットと言っても過言じゃないものね。ふーん、遠足でもみなとみらいに行くんだねー。それは迷子にならない方が無理ってもんだわ(笑)。
【2006/10/26 15:05】 URL | ぽこ #-[ 編集] | page top↑
そうなんです。幼稚園から高校生まで。あらゆる世代の「遠足」~「修学旅行」がやってきます。天気が悪い日に当たったりすると、気の毒なのですが・・・(^^ゞ
【2006/10/28 10:58】 URL | マサトシ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://masatoshi.blog49.fc2.com/tb.php/66-a5a6b747
| ホーム |
