【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年初の! 松茸ごはん!
今夜は、今年初の松茸ごはんでした!


うちの嫁さんが、横浜駅シャル地下の食料品売り場「九州屋」で500円で購入したそうです(笑)。韓国産とはいえ、500円はいかにも安い。

松茸ご飯

なんでも、最初は1,500円で売っていたそうな。

「今日明日に食べるんなら何の問題もないんだけど、乾いて来ちゃってね~」とはおじさんの言葉。

うーん、と迷っていると、

「今すぐ買ってくれるなら、500円にしてやるよ! 表面はきれいに剥ぎ取ってから使いなねー!」

と言われて買ってきたそうな。さすが買い物上手・・・(^^ゞ。

味の方は、問題なし。そりゃー、国産の最高級に比べれば雲泥の差なのでしょうが、十分マツタケの香り・味がしました。満足満足。
【2006/09/27 23:54】 Blog | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<京浜東北線の車内に紅葉が・・・ | ホーム | 羊雲(ひつじぐも)>>
コメント
奥様、買い物上手だね♪それにしても、おいしそうなご飯だわ!さんまに松茸ご飯なんて、秋だわ~(食欲の秋←私の場合季節は関係ないかも^^;)。

上海でお土産用干し松茸が売ってたんだけど、あれを炊き込みご飯にして果たしておいしいんだろうか?と迷ってやめちゃった。
【2006/09/28 15:03】 URL | ぽこ #-[ 編集] | page top↑
そう。昨日の夕食は「秋満喫」でしたー (^^)v 。干しマツタケでも大丈夫では?? やってみては? ダメならダメで・・(^^ゞ
【2006/09/29 00:02】 URL | マサトシ #-[ 編集] | page top↑
3kgも買ってきてしまった。
隣近所に配ったら「高いのに~悪いね」と
秋の果物が物々交換でたくさん手に入った。

自分でも食べたけれど香りがすごいね、
美味いかと言われると・・味の何とか
香りの松茸というではありませんか、
それでもお代わりしちゃった・・

不味いかと言われれば美味かった。
【2006/10/26 16:37】 URL | 安いね~ #-[ 編集] | page top↑
3kg はすごいっすね!
【2006/10/28 10:59】 URL | まさとし #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://masatoshi.blog49.fc2.com/tb.php/60-5ff4b6ae
| ホーム |
