fc2ブログ
あさがお成長日記 :ついに咲く!
気がつけば、前回あさがおの記事を書いたのは、6/15だった。もう1ヶ月以上が経過していました(^^ゞ。

ブログの更新頻度とは関係なく、我が家のあさがお君は順調に育ち、ついに先日、第一号が咲きました♪

あさがお 7/26

思えば種を蒔いたのが 5/28。芽が出たのが 6/3 でした。順調に生育を続けました。

6/3                   6/15        
あさがお 6/3あさがお 6/15

7月8日に見たときには、竿(?)の長さが足りなかったのか、近くにあった洗濯干しの脚にまで蔓を伸ばしました。「藁をも掴む思い」だったのでしょう。申し訳なかった。でもちょっと笑えました (^^ゞ。

7/8                 7/26
あさがお 7/8あさがお 7/26



「あさがおを育てるぞ!」と言い始めたのは、確かにワタクシです。

種を植えたのも、ワタクシです。

しかし、毎日お水をあげたのは・・・妻です。

竿を買ってきたのはワタクシですが、竿になかなか巻きつかない蔓を、一生懸命巻いてくれたのも・・・妻です。

ありがとう。奥さん。(^^♪ これからもヨロシク(^^)v

スポンサーサイト



【2006/07/30 18:46】 Blog | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<みなとみらいの花火 (2006) | ホーム | 京急横浜駅1番線完成>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://masatoshi.blog49.fc2.com/tb.php/44-e09d7eae
| ホーム |