スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
健闘むなしく・・・ 日本 vs クロアチア
頑張ったのですが・・・

日本vsクロアチア 川口好セーブ!


オーストラリア戦に引き続き、川口は大健闘! 仁王のようにゴール前に立ちはだかっていました。

しかし・・・
やっぱり、どうにも攻撃陣が・・・。中田じゃないけど「決めるときに決めないと」、勝てる試合も勝てない。

柳沢よ。なんだあのシュートは。角度を変えるだけじゃないか! お得意の「ごっつあんゴール」だぞよ! あれを決めずしてどれを?!

高原よ。キープ下手なんだから中盤まで下がってくるな。ボールとられてカウンター喰らうじゃないか! (MF陣がバテてて、比較的体力に余裕がある自分が働かないと!という気持ちはよく分かるけど・・)

中田よ。頑張ってるのは分かる。でもみんな疲れているんだから、そんな難しいパス出さないで、こういうときこそ、もう少しシンプルに出来ないかな。

折角 DF・GK陣が守ったのに、またしても勝ちきれなかった。またもや中田によって言い古されたことだけど、「決定力のなさ」。これが日本の永遠の課題ですね。

前回W杯でラッキーボーイとなった稲本の動きがよかったから、もしかしたら再現?!と期待したけれども。よく働いていたし、惜しい動きはあったけど、攻め切れなかった。

そして加地の動きもよかった。彼が持つと何かしてくれるかもという期待を持たせるね。加地が怪我から復帰してくれて本当によかった。三都主とは大違いだ。

それから、宮本。一部で不安視されていたけども、今回で現実になった気がする。本当に大丈夫かなぁ。危なっかしいよね。でも宮本を外す布陣は試していないはずだし・・・。

・・・それにしても川口の働きは凄かった。鬼神でした。オトコでした。拍手。

ブラジル-豪州戦でブラジルが勝てば、ブラジルが決勝トーナメント進出を決める可能性が。そうなれば日本は戦いやすい。

ブラジル戦が「意地を見せる戦い」になるのか、「決勝リーグ進出をかけたガチンコ」になるのか。気になるところ。
スポンサーサイト
【2006/06/19 01:42】 Blog | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<みなとみらいの夜景~帆船あこがれ~ | ホーム | 星川駅高架化工事 6/14>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://masatoshi.blog49.fc2.com/tb.php/33-0df015b2
| ホーム |
