【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
鎌倉東慶寺の紫陽花(あじさい)
大阪から来た妻の友人Aちゃんを連れて、鎌倉に行ってきました。

天気予報は晴れだったのに、今日は生憎の梅雨空(>_<)。
でも、小雨の中だからこそ、アジサイは輝くのです♪

東慶寺のアジサイ東慶寺拝観受付口のガクアジサイ

実は、アジサイはまだ見頃ではありませんでした。写真では結構いい色に見えるかもしれませんが、色づきのいいものを撮っています。鎌倉のアジサイの見頃は来週末 (2006/6/17~6/18) ごろかも知れませんね。

東慶寺のアジサイ東慶寺のアジサイ


でも、菖蒲は今が見頃です♪ 東慶寺の菖蒲は一昨年も見に来ましたが、それはそれは見事なものですよ。茶店で抹茶を飲みながらの菖蒲鑑賞は、心が洗われることでしょう。

東慶寺の菖蒲東慶寺の菖蒲を鑑賞しながら抹茶を楽しむ


東慶寺は、貴重なイワタバコ(岩煙草)の群生地でもあります。岩壁一面に、小さな小さなイワタバコの花が群生しています。こちらも今が見頃です♪
東慶寺のイワタバコ 東慶寺のイワタバコ

【2006/06/11 23:29】 神社仏閣 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<鎌倉明月院の紫陽花(あじさい) | ホーム | 横浜の Irish Pub Green Sheep >>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://masatoshi.blog49.fc2.com/tb.php/27-4c21cf7a
| ホーム |
