スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
坂東三十三ヶ所巡礼
久々に坂東三十三ヶ所巡りをしてきました。

これまで、中禅寺(十八番)・杉本寺(第一番)・長谷寺(第四番)を訪問。今回は4件目です。

岩殿寺山門

今回は、逗子にある岩殿寺。いやぁ。鎌倉の寺も含めて、これまで関東で訪れた寺の中で、最も趣のあるお寺でした。
岩殿寺参道

場所は逗子駅から徒歩10分程度でしょうか。参道にさしかかると、両側は紫陽花(あじさい)。まだまだこれからですが、咲いたときはさぞかしきれいでしょう。


岩殿寺石段

山門を入るとまっすぐの石段が続いています。両側にはまぶしいばかりの新緑。本当に心が洗われます。


岩殿寺本堂

とにかく静か。雨上がりの独特の雰囲気にも助けられ、非常に趣のある境内でした。


岩殿寺朱印

ご朱印も頂戴してきました。


坂東三十三ヶ所巡りをしていなければ訪れなかったであろう岩殿寺。しかし、この寺は本当に静かで、心落ち着く場所でした。

「坂東三十三ヶ所で一番雰囲気のいいお寺でした」

そういう言葉を残していかれる巡礼者の方もいらっしゃるそうです。

天気のいい日には山頂から富士山・大島まで見渡すことが出来るそうです。

是非また訪れたいと思います。
スポンサーサイト
【2006/05/14 22:54】 神社仏閣 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<横浜vsロッテ 交流戦 | ホーム | 鎌倉天園ハイキング>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://masatoshi.blog49.fc2.com/tb.php/19-069cc246
| ホーム |
