スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
頭痛が・・・
最近頭痛がします。

後頭部。

「頭蓋骨の最後の部分」と「首の最初の部分」の「接点」のところ。
奥のほ~う が、痛いんですよねー。

何なんだろうか・・・。なんか、脳の中の病気だったらどうしよう。

そこで・・・

DSC02690small.jpg

思い切って、脳神経外科にいってみました。

■ 神奈川脳神経外科クリニック ■
神奈川区西神奈川 1-20-7
TEL : 045-433-4443
院長 : 高宮 至昭 氏
HP は → こちら


東神奈川駅からすぐ近く。
9時前に到着したところ、大勢の患者さんがいましたが、大部分はリハビリ。そんなに待たずに診察していただきました。

症状を説明し、大病を心配していることを告げたところ、では、MRIを撮ってじっくり観察し、すっきりしましょう。とのこと。

MRI も撮ってもらい、再度診察。

結果は、「綺麗な脳で、何の異常もない」とのことでした。

頭痛の原因は、姿勢の悪さが根本の原因。悪い姿勢で頭を支えているため、長年の疲労が、首・後頭部に集中しているとのこと。このため、その周辺の筋肉が緊張し、周囲の神経を圧迫するという緊張性頭痛。

筋肉を弛緩する薬と、ビタミンB12を処方していただきました。

頭痛が治ったわけじゃないけど、少し肩の荷が下りた気がします。

横浜周辺に住んでいる方で、頭痛・偏頭痛などにお悩みの方、親切な先生でしたよ (^^)v 。
スポンサーサイト
【2006/04/22 01:02】 Blog | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<称名寺薪能 | ホーム | 旬の味・筍ご飯>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://masatoshi.blog49.fc2.com/tb.php/16-df7495c7
| ホーム |
