【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年最初で最後の・・・
今年の夏、スイカを食べていないことを思い出しました。

「今年、スイカ食べてない気がするんだけど・・・」と、妻におずおずと申し出てみました。

2006 スイカ

続きを読む
【2006/08/31 23:47】 Blog | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年の夏の甲子園
今年の夏の甲子園は凄かった。

毎年感動させられる試合が多いものの、今年は特に多かった気がする。何故こんなに何度も感動するんだろう。面白い試合が多かったからなのか、はたまたトシのせいで、涙腺が緩み始めているのか・・・。

限られた時間の中で、カネのためではなく、郷土のために(これは最近薄れてきたか?)、チームのために、名誉のために、すべてを尽くす。だからこそ凄いプレーも出るし、有り得ない凡プレーもでる。「筋書きのないドラマ」ってのは、本当だと思う。

感動を与えてくれた、すべての高校球児に。本当に心の底から「ありがとう」を言いたいと思います。

ところで、甲子園に観戦に訪れると、正面入口付近に、開会式の入場行進のときに使われるプラカードが用意されています。プラカードを記念撮影用に貸してくれるのです。知ってました?

しかも係のおじさん・お兄さんはとてもいい人ばかりで、サービス精神旺盛。みんなカメラのシャッターを喜んで押してくれます。

観戦を始めて3年目。毎年「ココが優勝すると思う!」っていうところのプラカードをもって記念写真を撮ることにしてます。

2004年は、涌井擁する横浜高校 のプラカードでパチリ。先日記した ように、劇的な勝利を収める試合もありましたが、残念ながら準々決勝で駒苫に敗れました。

2005年は、高知高校 のプラカードでパチリ。明徳義塾が不祥事を起こし、甲子園開幕2日前に代替出場が決まるという異例の事態。

そして今年。下記のように早実を選びました! いや、観戦に行ったのが横浜高校が敗退した後だったからなんですけどね・・・(^^ゞ。

2006年夏の甲子園

この夏、思い出に残った試合を、備忘のために記してきます。
続きを読む
【2006/08/22 23:49】 Blog | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年の初サンマ!
今年の初サンマです。

脂が乗っていてウマかった!

きれいにペロリと食べました♪

2006 初サンマ

【2006/08/18 23:56】 Blog | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
甲子園観戦
お盆は嫁さんの実家・神戸に帰省。自分のルーツのない「関西」に行くことだけでどこか嬉しいもので、色々回りたいのですが、なにせ「お盆」ですから、そんなに時間が自由がならないのが残念です (^^ゞ。でも、必ず甲子園だけは行くようにしています。

甲子園2006夏

今日の試合は、京都福知山成美 vs 静岡商業。静岡商業の投手はたくさんヒットを打たれましたが、要所を締め、失点をなかなか許しませんでした・・・というと聞こえはいいけど、もういつ KO されてもおかしくない状況だった。でも、それでも点が入らないことが高校野球にはある。この状態が続くと術中にはまってしまい、番狂わせを起こすパターンはよくあるのです。そうなるかと思ったのですが、4回。成美の投手自らがホームランで口火を切って一挙3点。試合の流れを掴みます。それでもその後は無得点。結局あの4回を踏ん張っていれば、どちらに転んだのか分からなかった試合でした。

今年の試合は、まぁまぁ面白かった。でも、一昨年観戦した試合が凄かった。

一昨年は、たまたま我が地元・神奈川代表・横浜高校を応援する事ができました。涌井最後の年。横浜 vs 京都外大西 の試合。球史に残る・・といったら大げさかもしれないけど、すごく白熱した好ゲーム (詳細は asahi.com に)。結局延長11回、横浜が 1-0 でサヨナラ勝ちしました。

その時のことを書こうと思います。(長いので御注意・・・(^^ゞ)
続きを読む
【2006/08/14 23:14】 Blog | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みなとみらいの夕景
2006/8/8 みなとみらい からの夕景です。

台風前夜。沸き立つ雲の切れ間に、夕焼けの太陽の陽が差した状態です。

なんとも幻想的でした。

みなとみらい夕景 20060808

【2006/08/08 23:04】 Blog | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みなとみらいの花火 (2006)
みなとみらいの花火に行って参りました。
横浜みなとみらい花火横浜みなとみらい花火

続きを読む
【2006/08/03 22:38】 Blog | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
