【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ツェルマットスキー旅行記1
スイス・ツェルマットで滑ってきました。表紙の写真はその際に撮ったマッターホルン君です。毎日僕らを見守ってくれていました。大満足で帰って来ました。


このツェルマット旅行。山あり谷あり。アクシデント続発・・・(^^ゞ。艱難辛苦を乗り越えて帰国いたしました(笑)。その顛末を御紹介します。

まず、今回お世話になったのは「フェロースキーツアー」という海外スキー専門の旅行代理店です。結論から言うと、ここを選択したのは大正解でした。絶対「おススメ・お勧め・お奨め・お薦め」の海外スキー屋さん です。その理由なども、今後の旅行記でご紹介していきます。

出発は1月21日。帰国予定は1月29日。7泊9日の予定でした。

1月21日(土)・・・。覚えていらっしゃいますか? そう、関東地方で大雪が降った日です(>_<)。

雪をかぶったアリタリア我々の飛行機は14時成田発のミラノ行きのアリタリア。我々は車で空港に向かうつもりだったのですが、高速が閉鎖されてたどり着けないことを心配し、朝8時ごろには横浜の自宅を出発しました。

続きを読む
【2006/02/18 15:55】 スキー | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
手作りチョコレートケーキ
バレンタインプレゼント 嫁さんが作ってくれました。手作りバレンタインチョコレートケーキ! しかも Barolo バローロの赤ワインも! ただ、Bruyerre のチョコは、開封後、返還しました(笑)。

【2006/02/15 00:28】 おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
嫁さんへのバレンタイン
デメルケーキ明日はバレンタインデー。くるみ・ナッツ好きの嫁さんへのプレゼントとして、今年はデメルのヌッストルテを買いました。4種類の木の実がぎっしり詰まったケーキです。ちょっとチョコとは言い難いけど・・・(^^ゞ。買って帰ったら、デザートにではなく、夕食前に食べられてしまいました。嫁さん曰く「食後だといつもお腹いっぱいになってしまってて、おいしく食べられないので・・・」と。お味はというと、「ちょっとスパイスが効きすぎていて、木の実本来の味が十分味わえない~」とちょっとだけ残念そうで下。

【2006/02/14 00:16】 おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
我が家のバレンタイン Bruyerre
我が家のバレンタインの構図は、

① 嫁さんが自分が食べたいチョコレートを買う
② 僕が一旦受け取る
③ その中から嫁さんが好きなチョコレートを食べる
④ 僕はその余りをいくつか食べる

(1) 一方、僕も嫁さんにチョコを贈る
(2) しかし、そのチョコは全部嫁さんのもの

このような構図になっております。いや、別に文句を言っているわけではありません。自分の好きなチョコを食べる直前&直後の、嫁さんの至福の顔を見ることこそが、僕の生きがいですから (^^ゞ。

Bruyerre今年も嫁さんの大のお気に入り、ブリュイエール (Bruyerre)のチョコを贈りました。これまでは阪急百貨店にのみの限定出店でしたが、ここ最近は高島屋・そごうなどにも出店しています。「私が昔から好きなチョコがメジャーになっていくのを見るのは嬉しい!」と、嫁さんは喜んでおります。

今年も至福の笑顔を見ることが出来ました。Bruyerre には感謝のバレンタインデーです。
【2006/02/12 23:55】 Blog | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
西新井大師
友人のカイロプラティクに行くために、西新井に行きました。

西新井大師嫁さんが厄年ということもあり、その近所の西新井大師にも行って、お参りしてきました。どっしりとしていて、重みのある佇まいの大師様でした。またもや朱印帳を忘れてしまったため、御朱印を頂くことは出来ませんでした。当日の朝までは覚えていたのですが・・・(>_<)

ちなみに、友人のカイロプラティクというのは、瀬田カイロプラティクです。「カイロプラティクには興味あるんだけど、きっかけが・・・」とお思いの方がいらっしゃったら、いかがでしょうか。
【2006/02/09 23:25】 神社仏閣 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
本日開店
gooブログから移転してきました。今後ともよろしくお願いします。

http://blog.goo.ne.jp/bonjour4649
【2006/02/04 18:21】 Blog | トラックバック(0) | コメント(89) | page top↑
| ホーム |
