【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
そんな甲子園があるの?!
昨日 3/13 の早朝、桜木町の駅前でこんなプラカードを持っている人が。
居酒屋甲子園

詳しくはこちら → 居酒屋甲子園公式HP

自分でエントリーして、複数回の覆面調査で点数つけていくそうな。エントリー費用も 52,500円かかるから、思い付きでは参加できないですよねー。

それにしても、こんなイベントがあるとは。しかも第二回だそうな。世の中知らないことっていっぱいあるもんですなぁ・・(^^ゞ。

【2007/03/14 23:59】 Blog | トラックバック(0) | コメント(113) | page top↑
寝るな!
志賀高原・横手山山頂ヒュッテのハスキー犬。ブラックです。

【2007/02/23 22:19】 Blog | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
松坂の会見
松坂の会見。

通訳がひどかったという話を聞いて、YouTube で映像がないか、調べてみました。確かにひどい・・・(-_-;)。でも、実際はもっとひどかったらしい。もっと見たかったのですが・・・。特に「夢」と「目標」についての彼の素晴らしい発言をどう訳したのか、知りたいところです。

【2007/02/03 00:51】 Blog | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アイススケート in 赤レンガ倉庫
横浜・みなとみらい・赤レンガ倉庫前に、スケートリンクがお目見えしています (詳しくは こちら)。

みなとみらい赤レンガ倉庫アイススケート

みなとみらい赤レンガ倉庫アイススケート入場料500円。貸靴料500円。合計1,000円。制限時間ナシです。

といっても、そんなに広くないし、混雑しているので、余りゆっくりも滑れませんが・・・。
みなとみらい赤レンガ倉庫アイススケート


そういえば、パリ市庁舎前にもスケートリンクがお目見えしてました。
パリ市庁舎前のスケートリンク

こういうのを積極的にやるようになったニッポン。いいじゃないですか。頑張れ、横浜。

お腹が空いたら赤レンガ倉庫内のクアアイナのハンバーガーがお勧めです♪
赤レンガ倉庫・クアアイナ


イベント期間/2006年12月8日(金)~2007年2月14日(水)
時間/平日 13:00~22:00
    土・日・祝 11:00~22:00
入場料/大人500円、小人400円、幼児300円 (貸靴料500円、付添観覧料200円)
【2007/01/31 00:25】 Blog | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本当の「再チャレンジ」
不二家の騒動、みなさんどう思いますか? 僕が言う「騒動」とは、マスコミが作り出す狂詩曲のこと。

僕は「騒ぎ過ぎ」だと思う。これは「弱いものいじめ」とか「行き過ぎた正義の濫用」ではないだろうか。

確かに不二家は悪いことをした。食の安全を軽視している。けしからん。事後対処も悪い。調査も甘い。次から次に出てくる。終わりが見えない。本当にいい加減だ。これは糾弾されてしかるべき。間違いない。

でも「糾弾=抹殺」ではないはずだ。
続きを読む
【2007/01/21 01:06】 Blog | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
記念日
今日は二人の結婚記念日。

友人を集めて二次会をした記念のレストランで食事をして参りました。
南青山 アントニオ

お店の人も、今日は我々の記念日だということを良くご存知で、色々気にかけてくれました。
ただ、お得なサービスは一切なしでずが・・(^^ゞ)
南青山 アントニオ

もう丸3年も経ちましたか。早いもんですなぁ。
こんな自分についてきてくれている嫁さんに感謝。の一日です。
【2007/01/18 23:59】 Blog | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ニセコ初滑り
1月5日(金) から 1月7日(日) まで、ニセコに初滑りに行って来ました。
ニセコ

宿は ひらふ の センターフォーリフト目の前の「ニセコアルペンホテル」。部屋はゲレンデ目の前という絶好の場所でした。
ニセコアルペンホテル

夕食がついていないプランだったため、

初日は「船長」へ。
ニセコ船長 ニセコ・船長の生だこ

二日目は「楽」へ。
ニセコ・楽・ぼたん海老

最後、新千歳空港では「朝市食堂」で美味いものを堪能♪
新千歳空港・朝市食堂の うに・いくら丼

ウマかったっす (^^)v

北海道のグルメ堪能記は こちら を参照頂くとして、

肝心の滑りはというと・・・


続きを読む
【2007/01/12 01:10】 Blog | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
白味噌のお雑煮
関西のお雑煮って、本当に白いんですよー。

初日は白味噌のお雑煮。
白味噌のお雑煮


二日目はトロロご飯。

三日目はフツーのお澄ましのお雑煮。

なのでした。

それにしても、すごかったね。山の神。順天堂の今井君。
【2007/01/11 23:23】 Blog | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
空から見る富士山
元旦に、羽田空港から神戸空港に飛びました。非常にいい天気で富士山がくっきり見えました。

羽田空港と富士山
羽田空港と富士山

横浜と富士山
横浜と富士山

離陸して30分後、自分達が搭乗している JAL 機の頭上を、他の飛行機がものすごい速さでほぼ直角にすれ違いました。
ニアミス?

並走して飛行する以外の飛行機を搭乗中に肉眼で見たのは初めてでした。スターフライヤーのような塗装だったのですが、スターフライヤーは羽田=北九州便のみなので、方角的に違うし・・。なんだったのかな。それにしても、肉眼で機影が見えたぐらいだから相当近かったはず。高度差があったとはいえ、ニアミスじゃなかったのかしら??
【2007/01/09 23:35】 Blog | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
年越しそば・・
毎年、年末は会社の同期と「年末スキー」と称して白馬八方尾根に行っていました。日本にいるときは必ず行っていたんじゃないかな?

今年は、年明けの3連休にニセコに行くことにしたので、年末スキーを初めて断念しました。なんか、OBになってもサークルの新歓合宿には必ず顔を出していたのに、行かなくなったときのような感覚です(笑)。

今年の大晦日は掃除などをして過ごし、年越しそばを食べました。
2006 年越しそば

これから山下公園のカウントダウンでも行こうかな、と思っています。

今年も一年間、お世話になりました。来年もよろしくお願いします <(_ _)>。
【2006/12/31 21:20】 Blog | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
