【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
そんな甲子園があるの?!
昨日 3/13 の早朝、桜木町の駅前でこんなプラカードを持っている人が。
居酒屋甲子園

詳しくはこちら → 居酒屋甲子園公式HP

自分でエントリーして、複数回の覆面調査で点数つけていくそうな。エントリー費用も 52,500円かかるから、思い付きでは参加できないですよねー。

それにしても、こんなイベントがあるとは。しかも第二回だそうな。世の中知らないことっていっぱいあるもんですなぁ・・(^^ゞ。

【2007/03/14 23:59】 Blog | トラックバック(0) | コメント(113) | page top↑
寝るな!
志賀高原・横手山山頂ヒュッテのハスキー犬。ブラックです。

【2007/02/23 22:19】 Blog | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
志賀最高♪
2007年2月11~12日は、志賀高原へ。
志賀高原

本当は3連休全部行くはずだったのですが、初日は会社の就職活動のセミナーの「中堅社員」として出席せよとのお達しで、2日間になりました。そうだよなぁ、もう全然「中堅」だよなぁ・・(^^ゞ

3:00 我が家出発
3:25 友人ピックアップ(港南区)
4:25 練馬 IC
7:04 信州中野IC
8:15 志賀一ノ瀬到着

途中、チェーンを巻く時間(10分ぐらいだけど)を含んでコレですから、超順調と言っていいでしょう。3連休の中日だしね。山之内まで雪が殆どなかったけど、やっぱり最後の山道はチェーンが正解。四駆でもスタックしている車がありました。

初日は横手山へ。実は今回が初めて。皆さんご存知の横手山山頂ヒュッテ で「きのこ雲スープ」を堪能。吹雪いていて、横手山のゲレンデは余り堪能できなかったけど、ここのスープ&パンを食べることが出来て、もう満足。
志賀高原横手山山頂ヒュッテ きのこ雲スープ

翌日は宿近くの一ノ瀬・焼額へ。前日とは打って変わっていい天気。そして前日降ってくれたお陰でいい雪。焼額のコブはまだ荒らされてなくて、柔らかくて。カンペキでした。「上手くなっちゃった?!」と錯覚するぐらい、納得の滑りが出来ました。
志賀高原 焼額のコブ斜面

今回は総勢のべ17人。雪も良かったし、メンバーにも恵まれたし、日本でのスキーではここ数年で指折りの充実度。

惜しむらくは嫁さんが直前に怪我をして来れなかったことですなー・・・。
【2007/02/22 02:07】 スキー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
松坂の会見
松坂の会見。

通訳がひどかったという話を聞いて、YouTube で映像がないか、調べてみました。確かにひどい・・・(-_-;)。でも、実際はもっとひどかったらしい。もっと見たかったのですが・・・。特に「夢」と「目標」についての彼の素晴らしい発言をどう訳したのか、知りたいところです。

【2007/02/03 00:51】 Blog | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アイススケート in 赤レンガ倉庫
横浜・みなとみらい・赤レンガ倉庫前に、スケートリンクがお目見えしています (詳しくは こちら)。

みなとみらい赤レンガ倉庫アイススケート

みなとみらい赤レンガ倉庫アイススケート入場料500円。貸靴料500円。合計1,000円。制限時間ナシです。

といっても、そんなに広くないし、混雑しているので、余りゆっくりも滑れませんが・・・。
みなとみらい赤レンガ倉庫アイススケート


そういえば、パリ市庁舎前にもスケートリンクがお目見えしてました。
パリ市庁舎前のスケートリンク

こういうのを積極的にやるようになったニッポン。いいじゃないですか。頑張れ、横浜。

お腹が空いたら赤レンガ倉庫内のクアアイナのハンバーガーがお勧めです♪
赤レンガ倉庫・クアアイナ


イベント期間/2006年12月8日(金)~2007年2月14日(水)
時間/平日 13:00~22:00
    土・日・祝 11:00~22:00
入場料/大人500円、小人400円、幼児300円 (貸靴料500円、付添観覧料200円)
【2007/01/31 00:25】 Blog | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初詣・寒川神社
寒川神社に初詣に行って参りました。去年に引き続きです。

寒川神社

寒川神社は相模国の一ノ宮。

神奈川県は相模国だとお思いでしょうが、我々が住む保土ヶ谷区はその殆どが武蔵国。というわけで、我が家の一ノ宮は本当は大宮にある氷川神社。だけど、余りにも遠いので、寒川神社を一ノ宮と仰いでおります。

寒川神社

前回に引き続き、正月を避けてお参りした(1/21)のですが、それでも周辺は大渋滞。無料駐車場に入るのに15分ぐらい並びました。これでもラッキーだった方だと思います。

寒川神社

何度行っても、威厳のある御社です。

今年も一年、よろしくお願いします <(_ _)>。

【2007/01/26 00:01】 神社仏閣 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「くしの」の柚子胡椒(ゆずこしょう)


先日の水餃子大会で友人に勧められた ゆずこしょう がおいしくて。みんなでまとめて通販で購入してしまいました。

なんでも、彼が大分に駐在していた時に知った商品とか。お土産で買って来たのが、自宅に定着したそうです。そして今回の水餃子大会で我々にも広まった、というわけです。

その「くしの」というところの「ゆずこしょう」、先日、日本経済新聞朝刊別冊「日経マガジン」(毎月第3日曜日に配布している別冊)に、載っていました! やっぱり、結構好きな人がいるんですね。

くしの の ゆずこしょう

なんでも、「コショウ」とは九州で「唐辛子」のこととか。柚子の皮と唐辛子と塩を練ったものだそうです。湯豆腐・鍋系はもちろん、味噌汁・うどん・刺身・焼鳥などの薬味として使われるそうです。

最近、我が家でヒットしているもののご紹介でした。
【2007/01/23 22:50】 おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
本当の「再チャレンジ」
不二家の騒動、みなさんどう思いますか? 僕が言う「騒動」とは、マスコミが作り出す狂詩曲のこと。

僕は「騒ぎ過ぎ」だと思う。これは「弱いものいじめ」とか「行き過ぎた正義の濫用」ではないだろうか。

確かに不二家は悪いことをした。食の安全を軽視している。けしからん。事後対処も悪い。調査も甘い。次から次に出てくる。終わりが見えない。本当にいい加減だ。これは糾弾されてしかるべき。間違いない。

でも「糾弾=抹殺」ではないはずだ。
続きを読む
【2007/01/21 01:06】 Blog | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
記念日
今日は二人の結婚記念日。

友人を集めて二次会をした記念のレストランで食事をして参りました。
南青山 アントニオ

お店の人も、今日は我々の記念日だということを良くご存知で、色々気にかけてくれました。
ただ、お得なサービスは一切なしでずが・・(^^ゞ)
南青山 アントニオ

もう丸3年も経ちましたか。早いもんですなぁ。
こんな自分についてきてくれている嫁さんに感謝。の一日です。
【2007/01/18 23:59】 Blog | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ニセコ初滑り
1月5日(金) から 1月7日(日) まで、ニセコに初滑りに行って来ました。
ニセコ

宿は ひらふ の センターフォーリフト目の前の「ニセコアルペンホテル」。部屋はゲレンデ目の前という絶好の場所でした。
ニセコアルペンホテル

夕食がついていないプランだったため、

初日は「船長」へ。
ニセコ船長 ニセコ・船長の生だこ

二日目は「楽」へ。
ニセコ・楽・ぼたん海老

最後、新千歳空港では「朝市食堂」で美味いものを堪能♪
新千歳空港・朝市食堂の うに・いくら丼

ウマかったっす (^^)v

北海道のグルメ堪能記は こちら を参照頂くとして、

肝心の滑りはというと・・・


続きを読む
【2007/01/12 01:10】 Blog | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ
